【16日目】朝コーヒーからの昼デカフェがよさそう

昨日の教訓を活かして、今日は朝には普通のコーヒーを飲んだ。

コーヒーメーカーで500ml淹れて、午前中かけてちょびちょび飲んだ。いつも使っているタンブラーではなくコーヒーカップにして少しずつ飲む作戦が功を奏した。

昼下がりにはすこし眠気が来たけれど、デカフェをタンブラーで200ml飲んだ。 やはり、眠気はとれないさ。デカフェはコーヒーの代わりにならない…

16時ごろ、またコーヒーメーカーでコーヒーを淹れた。でも、300mlで耐えた。

20時、マクドナルドでコーヒーSを飲んだ。175mlらしい。100円だったのに120円に値上がりしてた( ; ; )

ーーー

という訳で今日は、

デカフェ: 200ml コーヒー: 975ml

という結果でした。

朝コーヒーをすると、頭痛くらいのカフェイン中毒症状は出てこない模様。

ーーー

それにしてもコーヒー飲んでしまうな。意思が弱いな。

家で飲んでしまうから、コーヒー飲んだら罰金(コーヒー貯金)とかすれば飲みにくくなるかな。 コーヒー貯金じゃ、お金貯めてるからもっと飲んでいいか、って思って飲んでしまうか。

カフェイン中毒て、みなさんどうやって克服してるんだ…コーヒー飲むのが日常に取り込まれててあらがうの大変なんだけど。

困ったから、そろそろ寝るかー おやすみなさい