29日目までのコーヒーとかとカフェインのまとめ

2月に入ったのでこれまでのカフェイン入り飲み物を飲んだ量と、カフェイン量をグラフにしてみました。

 

実に見にくいのですが、左の縦軸が飲んだ量(ml)で右の縦軸がカフェイン量(mg)です。

 

水筒コーヒーをはじめてからコーヒー量が500mlで安定して、カフェイン摂取量は摂取上限目安とされる400mgを超えないところで推移しています。

 

あと何杯OKみたいに、加算方式だともっと飲みたくなる気がしますが(やってないのでほんとかわからないです)、1日の初めに500mlを水筒にいれてそれを消費する減点方式?だと、コーヒーの飲み過ぎを防げそうです。

 

家のコーヒーがなくなった時に頭痛や眠気の症状は出るのか、楽しみです。