【36日目】カフェインがないと生気が抜けた感じになってしまった

昨日、家のコーヒーと紅茶を全て飲み干してしまったので朝に飲んだのはココア。

あまり眠気はとれなかったけど仕方ない。

以前カフェイン断ちしたときのような、横になりたくなるような頭痛や急激な眠気はない。ただ、ぼんやりな人になっている。

昼にはデカフェを久しぶりに飲んだ。苦いのは好きなんだけど、なんか物足りなさを感じてしまう。 なんかとはカフェインなんだろうか。たぶんカフェインだろう。いやカフェインに違いない!まだカフェインを欲する体のようだ。

14時くらいには30分ほど寝たけど、シャキッとはしなかった。

夕方にまたデカフェを飲んだ。やはりまだしっくりこない。でも、ノンアルコールビールのようにそのうち慣れることを願っている。

基本的には麦茶で過ごした。

今、21時。マクドナルドにきて、カフェラテMサイズを飲んでいる。

よっしゃ、なんか勉強がはかどりそうだ! マックの椅子は回転率を上げるためか、かたくて長居できなそうだけど、店内がらがらだから少し長居してがんばるぞー!

(追記: 23時前にコーヒーSを追加注文した)


今日のカフェイン入り飲料の摂取状況

  • カフェラテ: 300ml
  • ココア: 200ml
  • デカフェ: 240ml
  • コーヒー: 175ml

あしたもデカフェデカフェに体よ慣れろ。
カフェインなしでも活動的に過ごすのだ。