【50日目】ChatGPTに聞いたカフェインが無いとぼーっとしたり眠くなったりする時の改善方法5つ

今日はノーカフェインデーになった。

コーヒーを飲んで50日目を祝うはずが、コーヒーを買いに行けなかった。(買いに行こうと思うほど強い衝動に駆られず、一日中家にいた)

ふと、ChatGPTさんにいつもの私の悩み「カフェインが無いとぼーっとしたり眠くなったりする」ことをどうしたら改善できるかを聞いてみた。

そしたら以下のような返しがきた。

なるほど、自分に足りなかったのは適度な運動だったんだ!

テレワークによって自宅勤務を行いほとんど外出しない生活になり、外は雪だし寒いしで全然家から出ないしで運動をほとんどしていなかった。

眠いのはそういう生活習慣も原因だったのか。

カフェイン控えめ生活を長くしている今、眠気の原因はカフェイン不足ではなくて運動不足だったのかもしれない。

やっぱすごいぜChatGPTさん。教えてくれてありがとう。

無駄に家の周りの雪かきでもしときます。