【75日目】ドリップコーヒー2杯とマックコーヒーM

今日は朝にドリップコーヒー140ml、夕食に200ml飲んだ。

夜にはマックでコーヒーMサイズを飲んだ。


自分は自分で決めたことをやり遂げるのが下手な気がする。

試験勉強みたいに、範囲が決められていて答えがあるものだったら、範囲を勉強して間違えた回答を間違えないように何回も復習すればいいから取り組みやすく感じる。

でも育児とか仕事とか、正解もなくてこれが正解かなと悩みながら取り組むのが苦手なようだ。

これが正解かな、を、これを正解とする、って決め切って試験勉強みたいにただやるだけ、みたいに考えてやるべきなのかな。

このブログの文体も言い切りは少ない。(いまは言い切ってみた)

かな、とか、感じる、思う、を多用する。

言い切れ!正解としろ!と思うけど、余韻を残したい自分もいる。なんなんだろう。

4月からの仕事は、まずは正解と仮定してタスクに集中して取り組もう。取り組んでから、より良い方法や別解が見つかったら、それにまた集中して取り組むスタンスでいこうかな。

かな!