【21日目】コーヒー500mlでは夜20時には眠くなる

今日も500ml入る水筒にコーヒーを淹れて一日(14時くらいまで)過ごした。

かさましのために、コーヒー牛乳にしてほとんど飲んだ。

あと、朝と夕方には紅茶をティーカップで飲んだ。

20時にはとても眠くなる。そして2時間くらい寝てしまった。

ーーー

この眠さはコーヒーとかカフェインを抜いているから眠くなったのか、30代としては一般的な生理現象なのかわからない。

ーーー

500mlのコーヒーはいつも14時くらいには飲み干してしまっている。もっと長持ちさせたいな。

コーヒー牛乳にすると、温度が飲みやすくなりグビグビのんでおかわりすることが多い。そして消費のペースが早くなる。

よし、コーヒー牛乳にする頻度を減らすことにしよ。