【77日目】Coke onアプリでコーラをもらえた&コーヒー豆をチャリでコンビニまで買いに行った日

昨日コーヒー豆を切らした初日、16時まではコーヒーなしで耐えた。

昼前に子供と公園に行ったとき、コカコーラの自販機があった。

コカコーラのアプリ「Coke on」をスマホに入れているけど使い方が以前分からず、だいぶ使わないで放置していた。再度使えるかチャレンジしてみようとアプリを開いたら、ドリンク1本買うと、1本無料でもらえるクーポンが表示された。

ラッキー!!

自販機にスマホをかざすと、自販機とアプリが接続される仕組みなのは知っていた。購入にCoke on Payという現金じゃない買い方しかできないと思っていたけど、現金でも購入できた。

Coke on Payの設定をしてないから、現金で子供のジュースを購入した。

そして、アプリからドリンクが1本無料で購入できた!!

いつもは絶対に買わないコカコーラ500mlを選んだ。コカコーラ・ゼロではない。

j.cocacola.co.jp

コーラのカフェインはコーヒーの1/6らしい。


帰宅後、眠くて横になったら30分くらい寝てしまった。

起きて自転車に乗ってセブンイレブンまでコーヒー豆(粉)を買いに行った。

そして180gのコーヒーの粉を購入した。

帰宅後さっそく200mlのコーヒーを2杯飲んだ。


コーヒー豆を切らしたら、コーヒー豆を買いに行ってしまうという行動に出ていた。

まだまだカフェイン依存症かな..