【78日目】家でコーヒー3杯

今日は家でコーヒーを200mlくらいをタンブラーで3杯のんだ。 WBC楽しかったな。吉田正尚選手がMVPかとおもったけど大谷選手だった!成績も知名度も抜群だから大谷選手か! バッティングセンターに行きたくなり、閉店間際に75球打ってきた。全然当たらなかっ…

【77日目】Coke onアプリでコーラをもらえた&コーヒー豆をチャリでコンビニまで買いに行った日

昨日コーヒー豆を切らした初日、16時まではコーヒーなしで耐えた。 昼前に子供と公園に行ったとき、コカコーラの自販機があった。 コカコーラのアプリ「Coke on」をスマホに入れているけど使い方が以前分からず、だいぶ使わないで放置していた。再度使えるか…

【76日目】家のコーヒー豆を切らした

今日は家でコーヒーを200mlくらいタンブラーに入れて飲んだ。 そして家のコーヒー豆(粉)が無くなった。 55日目から300gのコーヒーの粉を消費開始したので、20日も持たせることができた。昨年だったら1週間もせずに無くなっていたから、コーヒーをあまり飲…

【75日目】ドリップコーヒー2杯とマックコーヒーM

今日は朝にドリップコーヒー140ml、夕食に200ml飲んだ。 夜にはマックでコーヒーMサイズを飲んだ。 自分は自分で決めたことをやり遂げるのが下手な気がする。 試験勉強みたいに、範囲が決められていて答えがあるものだったら、範囲を勉強して間違えた回答を…

【74日目】ハンドドリップコーヒー2杯と千歳水族館

今日は千歳水族館に車で行った。 車に乗る前に家でハンドドリップしたコーヒー200mlくらいを飲んだ。 サケの稚魚の放流体験を子供とした。 サケの稚魚は3年後にまた同じ川に戻ってくるそう。 3年か。長いようで短いようで長い。 後を振り返ると短く感じるけ…

【73日目】モスのコーヒーとドリップコーヒー

今日もまたモスでコーヒーチケットを消費して一杯のんだ。 コーヒーチケットを買ってからモスに通い続けてしまう。 家では久しぶりにコーヒーメーカーではなくてハンドドリップでコーヒーを1杯のんだ。200mlくらいかな。 今月で育休が終わる… 仕事にスムーズ…

【72日目】モスのコーヒーと、「甘くないラテ」

昨日買ったモスのドリンクチケットを早速今日も使ってブレンドコーヒーを1杯飲んだ。 あと、タリーズ甘くないラテ500mlを市役所の売店で購入した。律儀にも、ペットボトルのラベルに100mlあたりカフェイン 30mgと明記されていた。 www.itoen.jp 今日のカフェ…

【71日目】モスのコーヒーチケットを購入した

今日はモスのブレンドコーヒーと夜マックのカフェラテSで 今日はやや近くのモスバーガーまで運動がてら歩いて行って、コーヒーチケット(「店内飲食専用コーヒー&紅茶チケット」)を購入した。 www.mos.jp 6杯で1,220円。1杯200円くらい。ブレンドコーヒー…

【68、69、70日目】いずれの日もコーヒー500mlのみ

この三日間はいずれの日も水筒コーヒー500mlを飲んだ日だった。 他のカフェイン入り飲料は飲まなかった。 「2023年にしないこと」として、LINE ニュースやタイムラインを見ない、と決めたのについつい見てしまう。 どうでもいい興味あるものばっかり出してく…

【68、69、70日目】いずれの日もコーヒー500mlのみ

この三日間はいずれの日も水筒コーヒー500mlを飲んだ日だった。 他のカフェイン入り飲料は飲まなかった。 「2023年にしないこと」として、LINE ニュースやタイムラインを見ない、と決めたのについつい見てしまう。 どうでもいい興味あるものばっかり出してく…

【67日目】缶コーヒーと紙コップコーヒーとキリンガラナと午後ティー無糖ミルクティー

今日は今シーズン2回目のスキーに行った。 高速に乗る前にちょっと大きめの缶コーヒー390mlを買って、スキー場で飲み干した。 スキー場ではお昼ご飯後に、紙コップの自販機でコーヒーブラックを飲んだ。量は、、140mlとしておこう。 スキー場で食べるご飯が…

【66日目】ノーカフェインだけど夜更かしできた

今日はコーヒーを飲まずに過ごした。 結婚記念日でお昼に妻とレストランで食事をした。 日々の育児に忙殺される中での久しぶりのレストラン。 出会った頃のことを振り返ったり、出会った当時や新婚くらいの写真を見返したりしたら、今の生活にはない甘さがあ…

【65日目】コーヒー500mlと日本酒

今日は朝に500mlのコーヒーを水筒に入れた。 昨日はコーヒーを飲んでなかったので、とても飲みたい気分だった。 飲みたかったのであっという間に飲み干してしまった。 昼には水筒が空になった。 夕食には水筒を逆さまにしてコーヒーの雫をタンブラーに垂らし…

【64日目】ノーカフェインで生気がなかった日

今日はコーヒーを飲まず、カフェイン入り飲料を飲まなかった。 結果、日中に仮眠を何度もとってしまった。 夜にはかろうじてジムに行ってベンチプレスと早歩きをしたものの、頭はシャキッとしなかった。 思い込みかもだけど、生気とカフェインがまだまだ深く…

【63日目】缶コーヒー290mlのみ

今日は朝に家でコーヒーを入れ忘れ、出先で缶コーヒー290mlを買ってそれが今日唯一のカフェインとなった。 ホワイトデーのお返しを買いにショッピングセンターに出かけた。 クッキーじゃなくてチョコを購入した。チョコの方が特別感があるし、美味しいから。…

【62日目】500mlの水筒コーヒー+午後ティーおいしい無糖

今日は水筒コーヒー500mlと午後の紅茶おいしい無糖500mlを飲んだ。 products.kirin.co.jp 午後の紅茶おいしい無糖500mlは、公式ホームページによるとカフェイン量が10mg/100mlらしい。 29日目にカフェイン量を計算した時には紅茶は30mg/100mlで計算してたか…

【61日目】コーヒー500ml&ミスドで2杯&缶コーヒー290ml

今日はコーヒー飲み過ぎた。 いつものように水筒コーヒー500mlを飲んだ。 お昼のミスドでコーヒーを注文し、おかわりをしたので計2杯のんだ。 今日は初めてのアイスホッケー観戦。レッドイーグルス対アイスバックス戦の試合を観に行った。 水筒コーヒーは持…

【60日目】安定の500mlコーヒーと屋外スケート

今日も朝食後にコーヒー500mlを水筒に入れた。 昼前に子供と屋外アイススケート場に出かけた。 スケートに水筒を持っていくはずが持っていき忘れて若干のショックを受けた。でも取りに戻るほどでもないのでそのままスケート場に向かった。 スケート終わりに…

【59日目】連日の500mlコーヒー、早歩きが脂肪燃焼にいいらしい

今日も朝食後にコーヒー500mlを水筒に入れた。 コーヒー牛乳やブラックで飲んで14時に飲み干した。 その後はオレンジジュースや麦茶でやり過ごした。 夕方に若干眠くなるものの、カフェイン中毒によるものではないと思っている。 もはやこのブログの目標、カ…

【58日目】今日も500mlのコーヒーと、正月ぶりのビール

今日は朝食後にコーヒー500mlを水筒に入れた。 あっついコーヒーでも牛乳を入れるとすぐ一気飲みできる。 一回で半分を消費してしまった。 14時には水筒が空になった。 今日はそれにてカフェイン摂取は終了した。 夜にドラッグストアに買い物に行った時に久…

【57日目】水筒コーヒー500mlのみAgain&やる気は存在しない

今日も水筒コーヒー500mlのみで過ごした。 水筒コーヒー500mlが続くと平凡な日々に感じてしまうんだよな。 日中の眠気はあまりなく、雪が溶け始めて雪かきがしやすくなったので念入りにすることで運動とした。 今日衝撃だったのは「やる気は存在しない」と脳…

【56日目】水筒コーヒー500mlのみ

今日は朝からコーヒーを淹れて500mlの水筒に移した。 ちょっとずつ飲んで16時には飲み干した。 以前はコーヒー牛乳にして飲みすぎて午後いちくらいに無くなってたけど、長持ちさせることができている。 16時以降は麦茶を飲んだ。 でも早めに眠くなり21時には…

【55日目】500mlの家コーヒーが美味しかった

朝は牛乳とヤクルトを飲んだ。 昼過ぎに、昨日買ってもらったコーヒーの粉で500mlのコーヒーを淹れた。 淹れたと言ってもコーヒーメーカーが淹れてくれた。 そしてそのコーヒーを水筒に入れた。 タンブラーに注ぎ、ブラックで飲んだり、カフェオレにしたりと…

【54日目】缶コーヒーとミスドのカフェオレ2杯とココアの日

朝は牛乳でノンカフェインで過ごした。 午前中に運動した時に缶コーヒー290mlを飲んだ。 お昼はミスドでカフェオレを注文。ちゃっかりおかわりも1杯して、合計2杯飲んだ。 21時には眠くてココアを140ml飲んだ。 妻がなぜかコーヒー豆300g(粉)を買ってきて…

【53日目】札幌の藻岩山スキー場に行った

今日は車で札幌のスキー場に行った。 行きに缶コーヒー290mlを飲み、スキーの休憩に紙コップのコーヒー140mlくらいを飲み、帰りに缶コーヒー290mlを飲んだ。 昔から長時間の車の運転の前は必ずコーヒーを飲むと決めていたので、カフェイン中毒が弱まった今で…

【52日目】近くのモスまで歩いて行ってコーヒーを飲んだ

朝は牛乳のみでカフェインは取らなかった。 昼はモスバーガーに行った。先日、適度な運動をすると眠気が取れると教わったのでいつもは車で行くけど、10分強歩いて行った。 www.mos.jp モスのサイトによると、コーヒーは180gと書いてあった。180ml計算でいい…

【51日目】煎茶と煎茶でホッとした&KALDIとスタバに縁がなかった日

今日は15時に煎茶300ml、18時にも煎茶300mlを飲んで終えた。 家にある唯一のカフェイン入り飲料、煎茶。 なんだかホッとします。 今日は家族でショッピングセンターに行って、2回もコーヒーを買おうとしたけどタイミングがいいのか悪いのか買えなかった。 1…

【50日目】ChatGPTに聞いたカフェインが無いとぼーっとしたり眠くなったりする時の改善方法5つ

今日はノーカフェインデーになった。 コーヒーを飲んで50日目を祝うはずが、コーヒーを買いに行けなかった。(買いに行こうと思うほど強い衝動に駆られず、一日中家にいた) ふと、ChatGPTさんにいつもの私の悩み「カフェインが無いとぼーっとしたり眠くなっ…

【49日目】ノーカフェインデーをしたらまた眠る人になった

朝は麦茶か牛乳、昼もぶどうジュース、夜も牛乳な日だった。 結果、13時に少し仮眠、20時に1時間ほど仮眠、23時に就寝した。 それ以外はほぼボーっとしていた。 ああ、まだカフェインがないと頑張れない体みたいだ。 カフェインと共存して暮らしてくしかない…

【48日目】煎茶と缶コーヒーとコカコーラゼロの日

今日は朝に煎茶300mlを飲んだ。 煎茶の味になんだかホッとする。 運動しに行った後はやはり缶コーヒーを買いたくなって290ml飲んだ。 夜にはマックに行ってコカコーラ・ゼロSサイズを注文した。カフェイン量はコーヒーの1/6らしい。 今日はちょっとずつカフ…