【22日目】ついに家にあるコーヒー豆があと1袋(150g)になる

今日は朝一に紅茶のダージリンティーを飲んだ。

いつものように朝食の時に500mlの水筒にコーヒーを入れ、日中はそれを大事に飲み、夕食でそれを飲み干した。

コーヒー牛乳にするとカサ増しはできるけどガブ飲みしてしまうため早くコーヒーを消費してしまう、という昨日の気づきによって夕食まで持たせることができた。

タイガー魔法瓶の水筒のコーヒーは全然冷めなくて、猫舌の私にはちびちびしか飲めないのである。タイガーさん、ありがとう。

22時、流石に眠くなってココアを一杯飲んだ。

ーーー

そうだ、ついに家にあるコーヒー豆があと1袋(150g)になったんだった。 それが無くなれば500mlのコーヒーすら飲めなくなる。

嗚呼、おそらく激しい眠気と頭痛に襲われる。

でも待てよ、今まではコーヒー1000ml以上毎日飲んでいて、急に飲まなくなると激しい眠気と頭痛に襲われたんだった。今は1日500mlで耐えているぞ。もしかして、激しい眠気と頭痛に襲われないのではないか。

早くコーヒー豆を消費してコーヒーを飲まなくなってから、カフェイン中毒症状が表れるのか楽しみだ。

ていっても、紅茶とココアは家に用意したし飲む予定だから、ゆるい眠気には襲われるものの頭痛はそんなにないと予想している。

ついにカフェイン中毒から抜け出せる気がしている。

楽しみだ。