【76日目】家のコーヒー豆を切らした

今日は家でコーヒーを200mlくらいタンブラーに入れて飲んだ。

そして家のコーヒー豆(粉)が無くなった。

55日目から300gのコーヒーの粉を消費開始したので、20日も持たせることができた。昨年だったら1週間もせずに無くなっていたから、コーヒーをあまり飲まないのが定着してきたみたい。

以前もコーヒー豆を切らした時があった。
その翌日からは自動販売機やマックにコーヒーを求めるという行動に出ていた。

それをするとコーヒー豆を買って家で飲むよりコスパが悪くて、エンゲル係数を上げてしまうんだよな。あまり自販機で買うのを控えよう..

コーヒーを飲まないで眠くならないようにするには運動とかエネルギーレベルを上げればいいらしいから、眠気がきたら少し運動する。

lesscoffee.hatenadiary.com

あとは、ノンカフェインでも一日持った日があったな。

lesscoffee.hatenadiary.com

ランチに出かけた日だ。そしてWBC観戦もあって楽しかった日だ。

なんか楽しいことをしとけば眠くならないってことだから、楽しいことを日々に詰め込んだ生活をしていきたいな!

明日はWBC観戦する!