【67日目】缶コーヒーと紙コップコーヒーとキリンガラナと午後ティー無糖ミルクティー

今日は今シーズン2回目のスキーに行った。

高速に乗る前にちょっと大きめの缶コーヒー390mlを買って、スキー場で飲み干した。

スキー場ではお昼ご飯後に、紙コップの自販機でコーヒーブラックを飲んだ。量は、、140mlとしておこう。
スキー場で食べるご飯が美味しく感じる。実際にちょっと美味しい食堂なんだと思う。

スキー場の自販機でキリンガラナ300ml缶を買って飲んだ。ノンカフェインだと思って買ってみたけど、ガラナのカフェインのことが缶に書いてあった。

products.kirin.co.jp

サイトによるとカフェイン量は10mg/100mlらしい。コーヒーは60mg/100ml で計算してるからカフェパがいい。(カフェパ:カフェインパフォーマンスの略。今思いついたけどカフェインと思わないから絶対に流行らないな)

夜にはジムの帰りに午後の紅茶 無糖 ミルクティー 500mlを飲んだ。

products.kirin.co.jp

カフェイン量は20mg/100mlとのこと。なるほど。

今日はカフェイン飲料を飲み続けてるけど、昨日飲んでないからいいか。


そういえば昨日、試験の結果がでてE資格試験というものに合格していました。

lesscoffee.hatenadiary.com

ああ、よかった。夜マックでコーヒーやカフェラテを毎日飲み続けて勉強した甲斐があった.. 半分は見直し問題としてマークをつけていたけど、概ね大丈夫だった..

またコーヒー飲みながら勉強がんばるぞ!