2023年はコーヒーを少なくするぞ

大学時代から毎日コーヒーを飲み、はや8年。平均して1日1リットルは飲んでました。

コーヒーを飲まないと眠気や頭痛に悩まされるというカフェイン中毒です。これをなんとかしたい。

2年前にコーヒー断ちに挑戦しましたが、頭痛がひどく3日でコーヒーを通常通りのみはじめてしまいました。

2023年のやらないことリストの一つ、コーヒーを飲みすぎない。少なくする。をやるぞ!

えいえいおー

今日は400ミリリットルくらいのみました。 (500ミリリットルはいる水筒なので杯ではなくて、ミリリットルで書きました。)

家にはコーヒー豆がまだ2袋あるので、なくなってから本格的にコーヒーの量を減らしていこう。。

安定した精神状態になりたい。