【51日目】煎茶と煎茶でホッとした&KALDIとスタバに縁がなかった日

今日は15時に煎茶300ml、18時にも煎茶300mlを飲んで終えた。

家にある唯一のカフェイン入り飲料、煎茶。 なんだかホッとします。

今日は家族でショッピングセンターに行って、2回もコーヒーを買おうとしたけどタイミングがいいのか悪いのか買えなかった。

1回目はKALDIのコーヒー豆半額セールを見た時。
家にコーヒー豆ないし、飲みたくなっているし、マックのコーヒーとか缶コーヒーとか買っているのはやっぱりエンゲル係数あげてしまうし買うしかないと思った。

アイスを食べている家族にちょっとコーヒー買ってくると告げて、KALDIに急いだ。 KALDIのコーヒー豆何がいいかな〜と店頭でメニューを見てレジに並ぼうとしたら、あまりの長蛇の列でちょっと買ってくる、ができない状態だった。

これはコーヒーは買うなということですか...と言い聞かせ退却した。

2回目はスタバを遠くに見た時。
スタバのアプリでいつも買っていたからアプリから注文して取りに行くだけだ!と思ってすかさず注文しようと思ったら、家族が他の買い物が終わったらしく取りに行く時間もなく結局注文しなかった。

これはコーヒーは買うなということですか...と再度言い聞かせ退却した。

コーヒーを遠ざけてる人はコーヒーから遠ざかるのかもしれない。
まあいつでも飲めるからいいさ。