【42日目】煎茶の出番はコーヒーと紅茶がなくなった時だった

今日は朝にココアをタンブラーで1杯飲んだ。

お昼は近くのパスタ屋さんで食べ、コーヒーを1杯飲んだ。200mlくらいかな。

夕食前にはデカフェコーヒーを200ml飲んだ。 デカフェコーヒーははじめはカフェインが無い味に物足りなさを感じたけど、慣れてきたのかすんなり飲めた。

20時過ぎにマックに行くはずが、吹雪いていたため今日は行くのをやめた。
22時、眠くてうろたえてキッチンに行くと煎茶の茶葉がそういえばあったな、と思い出した。

去年の秋に自治会の運動会で参加賞でもらったやつだ。
絶対飲まないよな、と思って棚の奥にしまっていた煎茶。救世主か。

紅茶のポットで入れて300mlくらい飲みました。

ありがとう煎茶! 勉強まだまだがんばれそうです。