【59日目】連日の500mlコーヒー、早歩きが脂肪燃焼にいいらしい

今日も朝食後にコーヒー500mlを水筒に入れた。

コーヒー牛乳やブラックで飲んで14時に飲み干した。

その後はオレンジジュースや麦茶でやり過ごした。

夕方に若干眠くなるものの、カフェイン中毒によるものではないと思っている。

もはやこのブログの目標、カフェイン中毒を出さないようにしながらコーヒーを減らす、は達成できている気がする。

でも気を緩めないようにカフェイン摂取を書き留めておく。

そして、カフェインに関係ないことも書き留めておきますm( )m


夜にはいつも行く公共のジムで筋トレをした。  たまに巡回にくる施設の人で筋トレに詳しそうなトレーナーっぽい人に話かけた。

いつも胸筋を鍛えるベンチプレスしかしないんですけど、お腹まわりを痩せたいんですよね、と。

自分でも鍛えるところが間違ってるし、走れよ、って思う。でもなぜかしたくない。

そしたら、ベンチプレスのあとにちょっと腹筋しただけでもいいですよ、とか、ランニングより早歩きのほうがお腹周りの脂肪燃焼にいいですよ、とか優しく、優しい口調で教えてくれた。

走れよって言われなくて良かった。

優しく教えてくれたものだから、言われたとおり腹筋と早歩きをして帰宅した。

優しい口調って素晴らしいな。

まずは家族に対して優しい口調を心がけよっと。