【58日目】今日も500mlのコーヒーと、正月ぶりのビール

今日は朝食後にコーヒー500mlを水筒に入れた。

あっついコーヒーでも牛乳を入れるとすぐ一気飲みできる。 一回で半分を消費してしまった。

14時には水筒が空になった。
今日はそれにてカフェイン摂取は終了した。


夜にドラッグストアに買い物に行った時に久しぶりにビールを買った。

北海道限定サッポロクラシックの350ml缶。

いや〜美味しいね。

ビールが好きだったので去年はビール検定2級を取得した。でも筋トレを始めたことでめっきりお酒を飲まなくなってしまった。

原材料が麦芽とホップのみ。副原料の米・コーン・スターチを使ってない心意気が好き。キリン一番搾りも副原料を使ってないからなのか味がスッキリしてて美味しい。

ビール検定2級の勉強ではじめて原料・副原料を知ったのでちょっと見てしまう。

美味しいって思えれば副原料が入ってたっていいんだけどね。

普段お酒を飲まないから缶ビール1本でほろ酔いになれる。コスパが良い体になっている。


明日は筋トレ、だからビールは飲まない。

コーヒーをのむぞ!